グリーンアイス・・・咲き始めました♪~

昨秋から初冬にかけて、ずっと花を楽しませてくれていた鉢植えのミニチュアローズのグリーンアイス・・・少しの間葉っぱだけの時期を過ごしたら、またまた蕾をたくさん付けて数日前から開花し始めています。
b0035611_21432059.jpg
b0035611_21435236.jpg

ハーブ園に地植えしたほうの株も、健気に冬越しして呉れています。
ワタシの力量ではとても無理と手を出せずにいた薔薇栽培・・・一昨年辺りから憧れで挑戦してみています。
おっかなびっくりで、失敗も多々ありますが・・・根付いて呉れれば以外に逞しいので、何とか付き合っていけそうです。
by patapatamama2004 | 2010-04-12 21:59 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by あさがお at 2010-04-16 20:03 x
可愛いミニちゃんですね。咲いてくれるとほっとしますよね。地植えのバラも元気に冬越ししてくれて良かったですね。私の方はかなり枝折れや傷みがひどくて・・・でも剪定して石灰硫黄合剤の散布を終えました。でも明日はまた雪とか!?今年の春は天候が不順ですよね。
パタパタママさん宅では稲の仕事が始まったんですね。順調に運ばれる事を祈っています。
Commented by patapatamama2004 at 2010-04-16 20:50
あさがおさん、「石灰硫黄合剤の散布」・・・恥ずかしながら、ワタシそういう事を何にも知らないのです。
ハーブ園の中に植えている薔薇なので、農薬は極力散布しない事にしてるんですが、アブラムシや黒点病で可なりダメージを受けることもあるんです。
木酢液やイソジンの希釈した物で試してみたりしています。
どこまで出来るかわかりませんが、頑張ってみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:51
土用の丑のアジサイは集ず..
by あっちゃん at 22:14
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:42
花柄、いいですね(*^ー..
by あっちゃん at 23:52
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 08:28
身近な所で収穫を楽しめる..
by あっちゃん at 23:08
あっちゃん、能代の花火は..
by patapatamama2004 at 22:30
花火なんですね♪ さっき..
by あっちゃん at 22:23
あっちゃん、NAGATO..
by patapatamama2004 at 20:03
NAGATOは駅から歩い..
by あっちゃん at 16:30

ブログジャンル

ファン