梅・・・開花です♪~

蔵の裏手南向きの日だまりに小振りな梅ノ木が一本有ります。
昨年は裏作だったのか、花も実も数が少なかったのですが・・・今年はたくさんの蕾が付いていて、実もたくさん付いてくれるかもと、期待しています☆~
昨年は10日が開花日でしたが、今年は1日遅れの今日11日です。
まだ数輪の開花ですが・・・一輪ほどの暖かな春の日でした。
梅・・・開花です♪~_b0035611_19104972.jpg

Commented by キャン at 2010-04-11 20:46 x
梅がもう咲いたのですね♪
此方はまだまだま~だ先・・・
ヒマラヤサクラソウっだたかな?↓のピンクのお花も
我家のはかた~い塊です(^^ゞ

やはり此方は寒いんでしょうね!
お花いじりが早く出来るようになると良いな~❤
Commented by patapatamama2004 at 2010-04-11 21:39
キャンさんこんばんは♪~
こちらもこの一週間で一気にお花が咲き出した気がします・・・そちらも間もなく春爛漫でしょうね、待ち遠しいですね☆~
Commented by ライチ! at 2010-04-12 01:49 x
我が家の裏庭の梅、今、満開です。
菜園にも梅の木があるのですが、
まだ見に行ってません。
体調崩して引きこもってる間に…
季節が変わってました!
焦るぅ~!
Commented by patapatamama2004 at 2010-04-12 07:43
ライちゃん、やはり象潟は春の訪れが一~二歩早いですね♪~
花や植物達の再生の息吹を頂いて、ライちゃんも復調してくださいね☆
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2010-04-11 19:11 | 庭遊び | Comments(4)


by patapatamama2004