今日のパタパタガーデン♪~

朝のうちの雨で予定していた田んぼへの肥料散布が午後にずれ込み、午前はアトリエでアレやらこれやらミシンカタカタ楽しんでおりました・・・。
午後は20kgx100袋の肥料をJA倉庫から運んで・・・散布するのはトラクターなんですが、ワタシもチョッとは頑張りましたp(^-^;)q
初めての花粉症でしょうか、鼻風邪でしょうか・・・朝から鼻水とくしゃみで鬱陶しい気分です。
風邪薬飲んで早めに休む事にしま~す。
キウイの庭のクリスマスローズは12個ほどは蕾が付いていて、いよいよ開花しています♪~
ず~っと昔からこの庭に春を告げるヒマヤラユキノシタ・・・今年も忘れずに咲いてくれました。
水仙の蕾もほころびだしてきたし、チューリップの蕾も見えてきました。
b0035611_1849298.jpg
b0035611_18494871.jpg

ハーブ園でもチオノドクサがさきだしています。
晩秋に植えたビオラもたくさん花を付けてくれてます。
b0035611_18512883.jpg
b0035611_18521322.jpg

by patapatamama2004 | 2010-04-10 19:25 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by のんママ at 2010-04-10 22:38 x
こんばんは。
パタパタガーデンは花盛りですね。
冬を乗り越えて咲いてくれる花々は愛しくなります。

風邪でしょうか。早く良くなりますように。
Commented by patapatamama2004 at 2010-04-11 07:38
のんママさん、ご心配ありがとう・・・早めの●ブロンで随分楽になりました♪
中々ガーデニングまで手が回りきれなくって、自力で咲いてくれるハーブや宿根草に癒しを貰っています。
今のうちに抜いてしまいたい草も有るんですが、先延ばしにして・・・後で難義しちゃうんですよね(--;)



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:17
こんばんは。 ばらの花..
by のんママ at 21:12
あっちゃん、梅雨を実感さ..
by patapatamama2004 at 07:34
バラの香りに囲まれて幸せ..
by あっちゃん at 00:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:12
古市は確かに擦りきれてし..
by あっちゃん at 07:29
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:13
こんばんは。みんみんちゃ..
by のんママ at 21:56
あっちゃん、そうなんです..
by patapatamama2004 at 12:08
お子さんの具合が悪くなる..
by あっちゃん at 09:19

ブログジャンル

ファン