クリスマスローズ・・・間もなく開花♪~

昨日午前と今日午前・・・二棟のビニールハウスの設営を完了です。
今年は風が無かったので、難義しないでビニールを張ることが出来ました。
例年だとビニールを張る前に、ちゃんとマルチシートや冬越し野菜や雑草を片付けているんですが、ワタシが手が回らなくってこれから片付けです。
ビニールハウスの中なんで、今度は雨の心配せずに働けますが、逆に好天だと暑過ぎて大変ですが・・・ワタシの役目なんで頑張る事にします!!
二年前に植えた唯一だったクリスマスローズ(アプリコット)・・・こんなに蕾が付いていて、間もなく開花しそうです。
b0035611_1855481.jpg

そしてコチラはエヴリンさんに頂いたピコティー・・・この一株だけ蕾が付いています・・・楽しみ♪~
b0035611_1932176.jpg

Commented by あさがお at 2010-04-05 21:36 x
大島紬の作品すてき!!私好み~うふっ!!
クリスマスローズは私もすこしづつ興味惹かれています。sunnmiさんの記事でも拝見しましたよね。交配も出来るようだし種蒔きも楽しめるし嬉しい花ですよね。
Commented by sunnmi at 2010-04-05 22:29 x
そちらも咲きましたか!
我が家も頂き物などでだいぶ増えています。
何もない今の庭で咲いてくれる嬉しい花ですよね!
丈夫だし、またはまりそうです・・。
Commented by patapatamama2004 at 2010-04-06 08:29
あさがおさん、大島紬の気に入っていただけて、ありがとう♪~
お着物で利用できない渋い色合いのも、こうしてお洋服に変身させると新たなる活躍の場を持たしてあげる事ができますよね。
クリスマスローズ・・・地植えで北国の冬を物ともせずに越冬してくれるなんて、本当に健気ですてき!!ワタシ好み~うふっ!!・・・高度な交配や種まきはあさがおさんにお任せして、ワタシはクリロウの自力に頼って楽しませてもらいます♪
Commented by patapatamama2004 at 2010-04-06 08:32
sunnmiさん、クリロウは手間要らずでワタシにも大丈夫そうです・・・。
早春のガーデンの幕開けに相応しい、素敵なお花ですよね♪~
Commented by ライチ! at 2010-04-06 18:28 x
お疲れ様です!
春は着実にやって来てるようですな。
象潟町では昨日、桜の開花がありました。
我が家の梅もポチポチ咲き始めてます。
そんな中、私は…と言うと…風邪っぴきでどんより~(泣)。
Commented by patapatamama2004 at 2010-04-06 19:20
ライちゃん、さすが象潟・・・一番最初に春がやってきますね♪~
風邪ですか~早く元気になぁれ☆~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2010-04-05 19:07 | 庭遊び | Comments(6)