ミモザさんがやって来た♪~

1月の大人旅の時にエヴリンさの所で、以前から欲しかったミモザ・アカシヤを買おうとしたんですが、担当の方が、今は未だ出始めで小振りな苗しかないので、もっと良い苗が入ったら送って下さると言うので、予約してきました。
とうとう頃合の季節に成ったようで、本日大きな箱が届きました。
二鉢のミモザ・・・一鉢は姉にプレゼントです。
そして、我が家に残った一鉢は・・・
b0035611_20165262.jpg
b0035611_20173245.jpg

ミモザ苗と言うよりは、ミモザツリーの風格です(^-^)V
エヴリンさんありがとうございました・・・声っこ聞けて嬉しかった♪~
by patapatamama2004 | 2010-04-01 20:17 | 庭遊び | Comments(4)
Commented by fuu at 2010-04-01 22:55 x
ミモザ・・・去年の2月にイタリアへ行ったときにあちこちでみかけました。
それはそれは大きな木で、ミモザが青い空に良く似合ったのを覚えております。
イタリアではミモザを贈る習慣があるとか・・・
わたしも植えてみたくなりました (*^^*)

パタパタ家には春がきましたね・・・(^_-)☆
Commented by patapatamama2004 at 2010-04-02 07:41
fuuちゃんも昨年ミモザに出会っていたんですね・・・イタリアかぁ~
ワタシは二月の東京でした。
ミモザを贈ったワタシって・・・やっぱイタリアン(^_-)☆
関東以北では外に地植えは無理らしいので、苦手な鉢植えで育てなければいけません。
Commented by 娘。 at 2010-04-02 22:57 x
ミモザいいねぇ~^^
先月どこかでたくさん見た気が・・・どこだっけ。

http://www.tomato-ks.com/topics/season/vol_01_p01.html

イタリアのミモザを贈る習慣↑ 素敵ですね~ 
Commented by patapatamama2004 at 2010-04-03 07:45
asa・・・おはよう♪~
ミモザがやって来てから、春を連れてきたようで、春光がミモザの花色に似合っています(^-^)V
http://www.tomato-ks.com/topics/season/vol_01_p01.html

みました・・・イタリアの男性は女心を掴むのが上手い!!爪の垢欲しい物です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

自家製野菜の揚げ物、旨味..
by あっちゃん at 23:25
そうか♪ 宮沢賢治!! ..
by あっちゃん at 23:15
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:37
「裏の畑にいます」、いい..
by あっちゃん at 09:05
あっちゃん、八助梅(なに..
by patapatamama2004 at 20:26
ナニワウメ?、こちらでは..
by あっちゃん at 19:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:00
セージ、見事に咲いていま..
by あっちゃん at 20:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:37
台風、そちらもこちらも何..
by あっちゃん at 23:49

ブログジャンル

ファン