お逮夜なので・・・

来月2日の義兄の一周忌を前に、明日法要を営む事になり・・・子供たちも孫達も弟妹も集まり、今夜はお逮夜の念仏です。
一族の皆に食べさせたい、アレやら此れやらを朝からいそいそと作りまして、夕方実家に出向きました。
この一年二人の家族が増えました。
孫のハナちゃんが産まれ、末っ子あっちゃんにはTosi君という旦那様が出来ました。
いつもそこで皆を見守っていてくれる・・・そんな義兄の存在を感じながらの一年でした。
ワタシのケータリングは、お馴染みのものばかり(^-^;)
お逮夜なので・・・_b0035611_2239876.jpg
お逮夜なので・・・_b0035611_22392376.jpg
お逮夜なので・・・_b0035611_22395133.jpg

なっちゃんの巻物やホタテのサラダもとっても美味しかった(^-^)V
お逮夜なので・・・_b0035611_22401472.jpg

マキ姉の準備してくれた沢山の御馳走と一緒に、まんぷくりんの夜でした。
小さい子達がいっぱいの暮らしっていいものです・・・。
Commented by ナル at 2010-02-28 23:01 x
今日はマキ姉様のご主人様の一周忌ですね。コバさんの思いも深く感じます。同じ3月2日は私の母の命日。今日お参りに行ってきました。夜は28日の集まりでお寺に伺い、私も心を込めてお参りしてきました。何年すぎても、思いは募ります。またね。
Commented by patapatamama2004 at 2010-03-01 21:46
ナルさん一周忌の追善供養、滞りなく済みました。
いつも傍らに居てくれる・・・そんな思いで一年を乗り越えました。
明日はお母様も御命日ですね・・・何年になられたのでしたでしょう。
一度しかお逢いした事が無かったけれど、粋な方だなぁって思いましたよ・・・20年近くも昔の事に成りますね。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2010-02-27 22:44 | 日々パタパタ | Comments(2)


by patapatamama2004