缶詰水仙・・・開花です♪~

今月9日のワタシの誕生日にお友達が贈ってくれた缶詰♪
パッカンと蓋を開けると、バーミキュライトの中に水仙の球根が植わっている物でした。
開けた時にもう少し黄色く芽が出てきていまして、お水をやって、説明書どおりに涼しいところに置いておきました。
3~4日前に5センチほどに草丈が伸びたので、日当たり良好の居間に移動しました。
ずんずん伸びて昨夜には芽も可なり膨らんできてたんですが・・・
今朝目覚めましたら、何と一輪開花してました。
そして、今夜には二輪仲良く咲いてます・・・春の色です♪
asaの誕生日に開花してくれて、水仙ちゃんありがとう☆<<<
缶詰水仙・・・開花です♪~_b0035611_21495528.jpg

Commented by ナル at 2010-02-26 22:29 x
とても素敵なプレゼントですね。又、あの時のクリスマスローズも元気で驚きました。雪が見当たらない景色に、怖いくらい。まだまだ寒くなるでしょう。気をつけてね。週末は、皆さんおそろいになるでしょう。疲れないようにして下さい。またね。
Commented by patapatamama2004 at 2010-02-27 07:43
ナルさん、お花のプレゼントは嬉しいですよね♪~
今朝は三輪めの蕾も膨らんできているので間もなく開花かと見えます。
花の時期が終わったら庭に地植えしてやって・・・ず~とワタシとともに齢を重ねていけますね。
今日はこれから今夜の御逮夜に向けて、差し入れお料理作り頑張って、明日は本番一周忌です・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2010-02-26 21:50 | 庭遊び | Comments(2)


by patapatamama2004