トールペイント体験教室です♪~

今日もまた春の陽気で、気分もさわやか♪~
ず~と楽しみにしていた初めてのトールペイントを、sugar先生に伝授していただいて参りました。
筆遣いや絵の具のつけ方の基本の知識を教えていただき、短時間でも作品を完成できるように準備していただいたベースに、おっかなビックリ基本を思い出しながら花びらを描いていきます。
先生の筆遣いを拝見していると、事も無げに筆先から花びらが生まれていくイメージなのですが、中々我が筆は言う事を聞いてくれません。
ぬりえに成りがちなお花にも先生の一筆が加わると・・・とたんに花に命が吹き込まれたようです。
それでも、どうにか描き終えて花芯に天使の一筆が加わって、世界に一つのワタシのガーデンピックが完成しました(^-^)V
そして・・・こんなにゴージャスなフルーツタルトのティータイム!!
冷凍庫でお休みしていた自家製のラズベリーとパタパタ家のブルーベリーを使ったそうで、ここにもsugarさんの粋な持て成しの心意気を感じちゃいました☆~
見た目は勿論ですが、味も最高です・・・何をやられても完璧です(^-^)V
トールペイント体験教室です♪~_b0035611_1930670.jpg
トールペイント体験教室です♪~_b0035611_19301795.jpg

先生の数々の作品を拝見しながら、ペイントの入り口に誘っていただいて、素敵なお持て成しまで頂いて・・・参加者一同「夢のような時間」を体験できました。
そして・・・持ち帰りましたオンリーワンの宝物です。
トールペイント体験教室です♪~_b0035611_19355989.jpg

一昨年sugarさんに頂いたバキラの鉢に飾ってみました・・・うぅ~ん、中々いいなぁ(^-^)V
トールペイント体験教室です♪~_b0035611_1936212.jpg

sugarさん、貴重な休日を割いて頂いてありがとうございました。
とても楽しい時間でした・・・また機会が有りましたら、御指南くださいませ。
Commented by sugar at 2010-01-31 08:59 x
おはようございます♪
ここ3日間は秋田らしくない青空がみえてますね(^-^)v
昨日は皆さん、お疲れになりませんでしたか?
短い時間でしたので、手取り足取りとはいかず、失礼いたしました。
私も楽しいひと時を過ごせました♪皆様によろしくお伝えくださいませ・・
Commented by patapatamama2004 at 2010-01-31 18:39
sugarさん、午前の青空から思いもよらない午後の雨となりましたね。
疲れなんてとんでもない・・・オバサン達は楽しい事に関しては、子どものように疲れ知らずです♪~
美味しいケーキも御馳走に成って、益々パワーアップです。
sugarさんこそ、手の掛かる生徒相手でお疲れ様でした♪
Commented by キャン at 2010-01-31 22:34 x
こんばんは~
ガーデンピックと言うのですね。可愛いのが出来ましたね。
トールペイントは筆に魔法が掛けられた見たいに素敵な絵が湧き出て来ますね。
私も同じレベルで遊んだことがあります。
刺激を受けて筆を持ちたくなりました(^^ゞ
タルトが美味しそう
Commented by patapatamama2004 at 2010-01-31 22:47
キャンさんは木彫りで塗りもされてるから、トールペイントの筆遣いもお手の物でしょうね。
先生の筆の先には天使さんが宿って居ると確信しましたよ☆<<<
また機会があったら御指南いただいて、我が家で眠っている古い木工品にお絵かきしたいと言う野望を持っているんです(^-^;)
タルトは・・・本職顔負けの美味しさです(^-^)V
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2010-01-30 19:41 | クラフト | Comments(4)


by patapatamama2004