鹿の子絞りのチュニック♪

総絞りの羽織を解いて、洗い張りした物が届けられました。
セーターやブラウスの上に羽織れるベストのような物を作ってほしいとの事でした。
こんな感じに仕上がりました・・・簡単な形です。
あんまり簡単すぎて袋みたいに見えたので、裾だけ丸くカットしてみました♪~
鹿の子絞りのチュニック♪_b0035611_1934721.jpg

前身ごろ部分を袋状に縫ってボータイにして襟元に・・・。
鹿の子絞りのチュニック♪_b0035611_1942798.jpg

結んでみてもお洒落かも・・・。
鹿の子絞りのチュニック♪_b0035611_1953968.jpg

素材が良いから、単純デザインでも中々いい感じに成ってくれました・・・ワタシもお宝発掘してみようp(^-^)q
Commented by ゆみちゃん at 2010-01-30 12:33 x
贅沢なベスト、ナルさんのですね。
次回お目にかかる時が楽しみです。ぜひ着て見せてね。
↓寅カレンダー顔がめんこいでしょ。
ちなみに縮緬の姉ではなくて押し絵の姉作です。
3人もいるとわからなくなるよね。
Commented by パタパタママ at 2010-01-30 18:53 x
ゆみちゃん、ブ~残念でした・・・ナルさんのじゃ有りません。
サークルに参加の方でミシンを持ってないって事で、時々製作をお手伝いしています。
少し高齢なので、我がままを許してお手伝いです。
ワタシもブ~だったのですね(--;)・・・ごめんなさい。
縮緬のお姉さまと、押し絵のお姉さまは別人だったのですか・・・同一のお姉さまだと思っていました。
実家のお姉さまには昔お逢いしたからお話の中でも間違わないでイメージ出来るんだけれど、もう二人のお姉さま達にお逢いしてないから、混乱してます・・・お姉さま達ごめんなさいm(_ _)m
Commented by ゆみちゃん at 2010-01-31 09:14 x
あらぁ~絞りの着物の話してましたよね。てっきりナルさんかと・・・
残念。私も暖かくなったら和ダンスを開けてみようかな。
姉達みな手仕事好きですがそれぞれがかぶらないようにしています。
いろいろ楽しめて私はとっても得してます♪
Commented by patapatamama2004 at 2010-01-31 18:47
ゆみちゃんもワタシも四姉妹に生まれて良かったね(^-^)V
仲良し姉妹で嬉しいよね♪~
和ダンスの中には、亡きお母様の心づくしのお見立ての宝物がいっぱいなんでしょうね。
ナルさんのように気軽に和服を着られたらいいんだけれどね。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2010-01-29 19:09 | パタコレ | Comments(4)


by patapatamama2004