Gジャン・グラウニーバックです♪~

昨日の天気予報で「大荒れになる」とか「可なりの積雪」とか盛んに言ってたので、ビビッて居たら雨模様の当地で、一歩も外に出ていないので、窓からの眺めですと雪も可なり解けてくれたようです。
今日も一日asaに出された冬休みの宿題?の製作にアクセクする母で有りました。
asaが学生時代に日暮里の布問屋で買った紺のベルベット地・・・今回帰省するに当たって、ネットで頃合なデザインの乗った本を見つけて取り寄せていたのです。
正月早々型紙を取ったり裁断したり二人で頑張った訳です・・・でも、裏地も付く本格的なワンピースですので、パタパタって訳には行かずに・・・後は母の宿題に成ったんですよね(^-^;)
コンシールファスナーが無いので完成は先延ばしですが、前段の状態までは作業を進めました。
さて、午後・・・何もやる事が無いのでアッチこっち掘り起こしてたら、こんなのが出てきました♪~

Gジャン・グラウニーバックです♪~_b0035611_21372890.jpg

これはナルさん提供のお子さん達のGジャンです(^-^)v・・・何かに活用してとの事でいた☆~
チョキチョキしたり、ミシンカタカタしたりで・・・こんなの作っちゃいました♪~
名付けて・・・Gジャングラウニーバックです!!
Gジャン・グラウニーバックです♪~_b0035611_21382718.jpg
Gジャン・グラウニーバックです♪~_b0035611_2139097.jpg

Commented by ライチ! at 2010-01-06 23:37 x
お見事!
どうしたら、こういうのがチョチョイのチョイ!と作れるようになるのかしら?
やはり…センスなんでしょうなあ~…。
私も、アタマの中で考えるのは得意ですが…表現力&技術が無いのです。
Commented by patapatamama2004 at 2010-01-07 07:56
ライちゃんお早う♪~
遊び心ですよ~緊張しすぎずに、アタマの中に生まれたアイデアを表現するだけですよ!!
その為には、数ある犠牲の品々が有った訳ですが、リフォームは一つ役目を終わった品を使わせて貰う訳ですから、失敗の罪の意識を感じずに遊べます・・・たとえ技術力が伴わなくって構想と異なって出来た場合も、其処に光る物を見出して路線変更して、その時の最善を表現します。
こう記すと、パタパタリフォーム深いねぇ~哲学だねぇ(^-^;)V
Commented by あさがお at 2010-01-08 19:51 x
うーん、素晴らしい!ライチさんと同じくチョチョイノチョイと作ってしまうパタパタママさん。溜息ついてるあさがおです。
Commented by patapatamama2004 at 2010-01-08 20:52
あさがおさん、ありがとう♪~
ワタシの方は冬場でもお花を咲かせる、あさがおさんの技にため息ついてますよ!!
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2010-01-06 21:43 | バッグ | Comments(4)


by patapatamama2004