パタパタハーブ園・・・改造中ですp(^-^;)q

先日来、「茗荷コーナーの縮小=ハーブ&薔薇コーナーの拡大」工事に励んでいるんですが、何とか格好が付いてきました(^-^;)
やりだすと色々気に成る部分が出てきまして、あっちを掘り返して空いた場所に移植したり、煉瓦の小道を増設するためコツコツ煉瓦運びをしたり・・・そんな時も触れるハーブの香りがワタシを応援してくれます♪~
b0035611_1937877.jpg
b0035611_19372345.jpg
b0035611_19374062.jpg
b0035611_19375540.jpg
b0035611_19381177.jpg

そして、ラブやディスタンテドラムスが見事に花を付けてくれて・・・薔薇ってすごい!!
b0035611_19415587.jpg
b0035611_19421329.jpg

by patapatamama2004 | 2009-10-30 19:42 | 庭遊び | Comments(4)
Commented by キャン at 2009-10-30 21:37 x
こんばんは~
広大なハーブ園ですね❤
秋の内に整理して置くと春の植え付けが楽しみでワクワクして来ますね。
バラって強いね。
我家でも少し咲いて来ました。今年は特別なのかな?
Commented by patapatamama2004 at 2009-10-30 22:53
キャンさん、ここは昔畑だったんです・・・畑も多すぎて手が回らず雑草ばかり生やしてたんで、自分で世話するように成った時から徐々にハーブを植えるように変えていったんです。
効率的に野菜も植えて、好きなハーブやお花を植えて・・・その方が仕事も楽しく出来ますよね。
今回も無駄な部分を整理したら、植栽可能なスペースが沢山出来たので、どんな風にしようか脳内ガーデニングにも励んでいかなければp(^-^;)q
今年は変ですよね・・・毎年春しか咲かない宿根のスミレの花が咲いていました(@-@;)
Commented by sugar at 2009-11-06 15:16 x
こんにちわ~
今日は天気もよく気持ちがいいですね。
『庭師』頑張りましたね。来年の春はハーブやバラなど楽しみが
増えましたね。ぶらりと見学させてくださいませ・・・
リース、蔓、お菓子、どれにコメントさせていただこうかなぁ~と
思いながら、力仕事をされた、庭にコメントさせていただき
ました♪
Commented by パタパタママ at 2009-11-06 19:40 x
sugarさん、先日はありがとうございました♪~
お陰さまで美味しい幸せを味わえましたm(_ _)m
昨日までの初冬のを思わせる寒さが嘘のような、今日の小春日和ですね。
庭で過ごしたいところですが、日ごろの行いが悪くってアトリエの片づけでした・・・大人旅から戻ったら、自宅教室が迫っていますので。
どちらかと言うと、お花を育てることよりもアッチこっちと造園する事の方がすきなのかも知れません。
力仕事の方が性格に合ってるのかもしれません。
sugarさんに訪れてもらえるように、頑張りますねp(^-^;)q



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

今晩は、楽しみな皆さんと..
by ナル at 23:00
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:24
バットカバーのお嫁入り?..
by あっちゃん at 09:55
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:54
ホントに贅沢♪ 大好きな..
by あっちゃん at 21:34
あっちゃん、強風の痕のお..
by patapatamama2004 at 18:38
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:33
最近は台風かと思うほどの..
by あっちゃん at 09:15
能代の新庁舎にこんな素敵..
by あっちゃん at 09:02
ナルさん、こんばんは♪~..
by patapatamama2004 at 22:19

ブログジャンル

ファン