人間ドックと突風と(--;)

年に一度の日帰りドックです・・・パパ殿と病院に向かうカーラジオにノイズが入り「雷だね・・・」って言ってるそばから当市に竜巻警報が出されたと気象情報が入りました。
そんな事はあまり気にも留めずにドックメニューをこなしておりましたら、9時半頃病院の屋根を打つ雨音?がけたたましく聞こえて、それでも外部は見えない場所に居たので、さして気にせず。
10時45分全て終了して外に出た時は雨も上がって、空腹なので開店しているラーメン屋さんを探して軽トラドライブ♪~
ラジオから竜巻を思わせる突風が吹いて浅内地区で可なりの個数が被害を受けたとの事(--;)
あの屋根を打っていたのは雨ではなくって、雹か霰だったかもしれません(浅内では雹だったそうです)
帰宅してからその地区に住む友人に電話を入れたら、彼女の家から少し離れた工場なども屋根がはがれたり倒壊したりの惨事だったようです。
幸い我が家の地域は通り道からは可なり離れた場所で、留守だった家も庭も何の影響も受けていませんでした。
被害に遭われた皆さんに心からお見舞いを申し上げます。
各地で竜巻の被害など出て、他人事に思っているふしがありましたが、こんな近場で起こるといつ我が身に起こるか分からない物と背筋が寒くなります。
お見舞いのメールを下さった皆様、ご心配掛けました。
お心に掛けていただいて、感謝です。
by patapatamama2004 | 2009-10-30 19:21 | 庭遊び | Comments(5)
Commented by YURIYURI at 2009-10-30 22:45 x
今晩は♪~
あらっ 私も今日 レデース検診を受けて来ました。(個人病院で...)
帰り 途中で寄ったお店で、浅内地区の竜巻のことを聞き及び 彼女の所に寄ってみました。(30分ほど おしゃべりして来ました(^_^))
幸い彼女の所は 何ともなかったけれども、途中の工場やレストランは屋根が吹き飛んで大変な事になっていました。
怖いわねぇ!
やはり 温暖化の影響かしら?


Commented by ライチ! at 2009-10-30 23:12 x
今日ニュースで知りビックリ!
パタパタママさんのお宅は大丈夫だったのですね!
心配してました。
私の友人宅も浅内地区(浅内郵便局付近)です。
メール送ってみましたが、まだ返信無しです。
大事無ければいいのですが…。
Commented by patapatamama2004 at 2009-10-30 23:15
yuriyuriさん、・・・それは奇遇ですね・検診!!
本当に近くだったんだよね・・・間一髪(--;)
kazuさんところが被害無くって良かったです・・・。
何があるかわからない時代に成ってしまいました。
気をつけようにも、防ぎようが無いものね・・・怖い~
Commented by patapatamama2004 at 2009-10-30 23:19
ライちゃん、ririkoさん所ではないですか?・・・大丈夫だと思いますよ。
浜浅内地区と元ポッポと言うレストランだった辺りらしいですよ。
郵便局辺りは何の影響も無いと思います。
我が家の辺りはまったくなんとも無かったです。
Commented by ライチ! at 2009-10-31 00:34 x
そうです。ririkoさんのことです。
浜浅内のほうでしたか…
でも怖いですね竜巻。こちらのほうだけかと思ってましたが…。
今日は昼は西目町のハーブワールドに行っており、
急に激しい雷雨にみまわれ、これまた恐ろしかったです。



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:17
こんばんは。 ばらの花..
by のんママ at 21:12
あっちゃん、梅雨を実感さ..
by patapatamama2004 at 07:34
バラの香りに囲まれて幸せ..
by あっちゃん at 00:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:12
古市は確かに擦りきれてし..
by あっちゃん at 07:29
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:13
こんばんは。みんみんちゃ..
by のんママ at 21:56
あっちゃん、そうなんです..
by patapatamama2004 at 12:08
お子さんの具合が悪くなる..
by あっちゃん at 09:19

ブログジャンル

ファン