お洒落なおみやげ♪~

先日、ハナちゃん誕生の為に長期に上京していたマキ姉が、「留守中お世話になりました・・・」ってたくさんおみやげを買ってきてくれたんですが、その中の一品がコチラです♪
b0035611_21305682.jpg
b0035611_21311571.jpg

「グリーンアイス」と言う名前のミニチュアローズです。
ピンク→白→グリーンと花色が変化するそうです。
鉢植えは性格的に不向きなワタシなので、そろそろハーブ園に地植えしちゃおうかな!!
by patapatamama2004 | 2009-09-24 21:34 | 庭遊び | Comments(6)
Commented by ライチ! at 2009-09-24 21:43 x
パタパタママさんのお庭にはいろんなハーブやお花が植えてあるのでしょうね。
我が家の庭では、何処からか飛んできた松が、半年のうちにドンドン育ってます。…嫌だあ~!
Commented by fuu at 2009-09-24 21:56 x
お久のコメントです。(*^^*)
地植えしても大丈夫なんですね。
ではでは・・・大きくして増やしてくださいね。(^_-)☆

↓ ランチのお店、しばらく行っておりません・・・
 いろいろパンをいただきに、行ってみようかな?
 スポンサーの婆さまがほしぃ~!

 我が家の娘っこが帰ってこないので、来月視察に行ってきます。
 生きておりますように・・・(^▽^;)
Commented by patapatamama2004 at 2009-09-24 23:11
ライちゃん今晩は♪~
パタパタハーブ園は、いろいろなハーブやお花と忘れちゃいけない、雑草が元気に逞しく育っています(^-^;)
ライちゃんのお庭は松ですか(@-@)・・・「フウテンの松さん」なんですね。
嫌だったら・・・早めに引っこ抜かないと、大変な事に成りますよ(--;)土方仕事になっちゃうよ!!
来年の門松を自主制作したらどう?!
Commented by patapatamama2004 at 2009-09-24 23:17
fuuちゃん、地植えでも大丈夫そうですよ・・・ミニチュアだけに大きくは成らないだろうけれど、それなりになったら兼六園にも嫁がせるね(^-^)V
婆さま・・・レンタルしましょうか?(良く食べるけれど、fuuちゃん家だと大丈夫だろうし!!)

娘っこさんも母様に気を使って帰って来ないんだなぁ・・・上京の口実作って呉れてるんだなぁ~母様思いの優しい娘(^-^)V
Commented by りょうすけ at 2009-09-25 20:05 x
パタパタママさん、こんばんは ^ ^
今日は遠い所、わざわざお越しいただきありがとうございました!
あの渋い色合いのバラ「禅」。先日すぐに輿入れしてしまったので、また仕入れた翌日でした。
気に入って頂いて、うれしいです ^ ^ *
今日は本当にありがとうございました!
Commented by patapatamama2004 at 2009-09-25 20:37
りょうすけさん、今晩は♪~
ブログで拝見して、「禅」のお名前とともに心に残った花色・・・諦めていたお花にあえて、再度仕入れて頂いていた翌日に訪ねられて、縁が有ったんですよね♪~
tokotokoさんに立ち寄る楽しみで、母の通院の為の長い道のりもわたし達姉妹お陰さまで苦痛でなく過ごせます。
花を育てる楽しみは、癒しと活性を与えてくれますね。
素敵な薔薇に出逢わせてくださって、ありがとうございました。



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:58
植物も生存をかけて勢力拡..
by あっちゃん at 07:35
ナルさん、こんばんは♪~..
by patapatamama2004 at 22:34
モッコウバラは華やかな感..
by ナル at 22:22
あっちゃん、その昔川崎支..
by patapatamama2004 at 19:24
川崎はナルさんのホームグ..
by あっちゃん at 18:50
あっちゃん、ナルさん・・..
by patapatamama2004 at 07:55
今晩は。あっちゃんの行動..
by ナル at 23:31
ヘビー之介さんとのお付き..
by あっちゃん at 21:55
あっちゃん、終わりました..
by patapatamama2004 at 19:28

ブログジャンル

ファン