レモンバーベナ・・・その後♪~

ここ数日秋晴れの日が続きまして、月曜日に干したレモンバーベナも、三日もするといい状態にドライに成ってくれました。
くるくる新聞紙で包んで、sunnmiさん作のアケビ蔓篭に入れてまして・・・。
玄関ホールに置きましょ!!
自宅教室の時にほしい方にあげようかな・・・。
b0035611_2020121.jpg

チクチクに疲れた時にハーブティーで癒されて☆~

一方コチラはキウイの庭にはびこっている「ミズヒキ」・・・抜いても抜いてもドンドン増えます(--;)
まぁ可愛いのだけど、はびこり過ぎるのは如何なものかと思いますので、チョキチョキしてきました。
それで、振袖うさぎと記念撮影♪~
b0035611_2029515.jpg

b0035611_20391817.jpg

by patapatamama2004 | 2009-09-18 20:26 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by のんママ at 2009-09-20 11:36 x
こんにちは。さわやかな毎日です。
ミズヒキはドライにするととてもきれいですね。
もうすぐ十五夜。ウサギさんとお月見・・・いいですねえー。
ハーブのドライも皆さんに余路かばれることでしょう。
ハーブティーが美味しい季節です。
プラザの作品も素敵ですね。
どこからアイデアが生まれるんでしょうか。。。。
しほさんの作品も、いつも素敵。この間、ブルーベリーさんにもたくさん置かれていました。
小さなリースの輪」を置いただけでこんなに優しく感じてしまうなんて、パタパタママさんの遊び心が伝わってきます。す・ば・ら・し・い!
Commented by パタパタママ at 2009-09-20 19:26 x
のんママさん、秋晴れのいい日が続いて嬉しいですね♪~
ミズヒキは綺麗ですよね・・・増えすぎないと良いのですけれど、思うにこの小さな花が全て種に育つんでは無いでしょうか・・・信じられないほど増えます(--;)
ドライハーブ・・・皆さん喜んでいただけましたよ♪~
ワタシのアイデアは、泥縄の思いつきです。
相棒の作品がワタシの右脳を刺激してくれるのかも知れませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:51
土用の丑のアジサイは集ず..
by あっちゃん at 22:14
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:42
花柄、いいですね(*^ー..
by あっちゃん at 23:52
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 08:28
身近な所で収穫を楽しめる..
by あっちゃん at 23:08
あっちゃん、能代の花火は..
by patapatamama2004 at 22:30
花火なんですね♪ さっき..
by あっちゃん at 22:23
あっちゃん、NAGATO..
by patapatamama2004 at 20:03
NAGATOは駅から歩い..
by あっちゃん at 16:30

ブログジャンル

ファン