09年秋・・・収穫の季節到来♪~

プラザの展示更新してきました。
sihoちゃんの最新作花器・・・和舟の形の花入れです。
白の地に点描の藍の輪が小粋♪~
藍の輪に促されて・・・輪がいっぱい集まりました。
09年秋・・・収穫の季節到来♪~_b0035611_12541958.jpg
09年秋・・・収穫の季節到来♪~_b0035611_12543527.jpg
09年秋・・・収穫の季節到来♪~_b0035611_1255998.jpg
09年秋・・・収穫の季節到来♪~_b0035611_12552725.jpg
09年秋・・・収穫の季節到来♪~_b0035611_1255452.jpg

そうそう・・・黒布上に散らしたリングは、先日のアケビ蔓の短いのでくるくるリースにしておいたもの。
この展示の後で何かに生まれ変わると思いますが、ひとまず次回更新までの間、プラザのウインドーに保管です♪~
Commented by しほ at 2009-09-17 15:03 x
瀬戸半磁器の上土で作ってみました♪
展示が終わったらお魚も美味しい季節〜船盛りの器にしてもいいかな♡
深くないので色々使えそうな気がしてます♪
Commented by パタパタママ at 2009-09-18 08:05 x
sihoちゃん、昨日はお疲れ様でした(^-^;)
瀬戸半磁器の上土・・・って事は、粘土+石粉って事なんでしょうかね?!扱いが難しそうですね、土のマゴマゴには十年早いですね。
このお舟・・・御造りが盛られますか☆~その席に箸持って参上したいなぁ(^-^)//
Commented by キャン at 2009-09-18 15:11 x
パッチワークの大作見事ですね~
何時も感心しております。
一針々縫う事を考えると・・私だと10年はかかるね!!
そんな事を思います(^^ゞ

下のバラのお酒も美味しく出来たご様子で
虫の声を聞きながら秋の夜長に一杯♪羨ましい~ 
Commented by patapatamama2004 at 2009-09-18 19:40
キャンさん、今晩は♪~
コチラの絣の作品は十年以上も前に作った物です・・・あの頃のワタシは若かったから、根気良く一針一針チクチクやってたんですが、最近は楽な方向にばかり目が行ってます(--;)

バラのお酒・・・チョッとフライングしちゃいましたが、美味しいと思います。
風流に一杯やりたいですね・・・おいでください♪~
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2009-09-17 12:56 | 新企画 | Comments(4)


by patapatamama2004