今朝は何輪・・・♪~

最近の朝の楽しみは、「今日は何輪咲いたかな?」って数えること(^-^)
蔵横の農機具置き場の壁に立てかけた棒にグングン巻きついて、それぞれ個性豊かな涼しげ模様に咲いてくれるフライング・ソーサー。
今朝の朝顔は可哀想でした・・・五輪と少なめに、でも見事に咲いてくれてたのですが、間もなくのスコールのような雨に花びらが裂けてしまってました。
なので、昨日までの様子をアップです。
b0035611_21485934.jpg
b0035611_21494089.jpg
b0035611_21503750.jpg
b0035611_21505445.jpg
b0035611_2151749.jpg

さて、明日は何輪咲いてくれるかなぁ?
そして、ここ最近の夜の楽しみはマッサージチェアーでの癒しの15分♪・・・・のはずが、気が付けば一時間以上もマッサージ終了も気が付かないで夢の世界に旅立っているのです。
いわゆる着所寝(キドコネ)です。
結果、ベッドに入ってから眠れなくなって、睡眠不足感を感じて朝目覚めるので・・・また夜キドコネの悪循環モードです。
by patapatamama2004 | 2009-08-21 22:00 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by キャン at 2009-08-21 23:55 x
この朝顔我家でも咲いていますが花数が少ない上に
下から2番目の画像の様な殆ど白のお花が多くて凄く寂しいです。
ブルーが入ると爽やかで綺麗ですね。

マッサージチェアーの上でまどろむ?
これは気持ち良くって天国でしょうね❤
Commented by patapatamama2004 at 2009-08-22 07:54
キャンさんお早うございます♪~
薄曇の今朝は朝顔も寝坊したようで、ワタシが外に出た五時半頃には八部くらいの開花でした・・・勝った(^-^)V
十一輪花を付けていました。
2袋蒔いて、ヘブンズブルーは全敗(T-T)
コチラも4株だけ生き残ってくれました。
株ごとに個性があって、北側からブルーが濃いです。
種の持つ遺伝子の性でしょうかね?

マッサージチェアー・・・天国って言うか、快楽の地獄ですっかり怠け者になっています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:00
セージ、見事に咲いていま..
by あっちゃん at 20:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:37
台風、そちらもこちらも何..
by あっちゃん at 23:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:59
せっかくの連休なのに台風..
by あっちゃん、 at 22:48
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:41
神明社のお祭り、今でした..
by あっちゃん at 23:43
あっちゃん、こんにちは♪..
by patapatamama2004 at 12:18
やさしいバラのを見ると夏..
by あっちゃん at 08:38

ブログジャンル

ファン