青いお花が咲きました♪~

ブログ友達のあさがおさんに触発されて、朝顔の種を初めて蒔きました。
ヘブンズ・ブルーとフライング・ソーサー・・・前者は全く芽吹かず、後者のみの発芽です。
種まきの時期も遅かったので、やっと今朝初花が咲きました。
b0035611_17121180.jpg

そして、ハーブ園ではsunnmiさんに頂いたコンボロブスクが元気に毎朝開花してくれて、朝仕事の楽しみに成ってくれています。
b0035611_17173474.jpg

もう少し濃いブルーのお花・アメリカンブルーも早起き常連組みです。
b0035611_1718510.jpg

もしかして、この双葉ちゃんは・・・あのブルーのお花セリンセの赤ちゃんではないでしょうか?
b0035611_17192787.jpg

by patapatamama2004 | 2009-08-07 17:19 | 庭遊び | Comments(4)
Commented by sunnmi at 2009-08-07 18:22 x
こんばんは!
あさがお咲きましたね!
我が家のは蔓は元気に伸びているんですが、なかなか花が付きません・・。
気長にまちます~。
ブルーのお花が元気に咲いて涼しげでいいですね。
セリンセちゃんも元気に発芽ですね!!
Commented by のんママ at 2009-08-07 21:06 x
こんばんは。あさがお、とってもきれい。さわやかーになります。そういえば、こんなきれいなあさがおこの夏、初かもです。ほかのお花もみんなあさがおに見えました。
Commented by patapatamama2004 at 2009-08-08 08:08
sunnmiさんお早うございます♪~
朝顔・・・後続の花はまだまだ小さな花芽で、今度咲いてくれるのはいつのことだか?!です。
ブルーの花は、朝の眠気を覚ましてくれて「今日も一日元気でいよう♪」って気分にしてくれます。
この双葉はやはりセリンセですよね・・・一目見て、そうだって分かりました。
無事に成長してくれるといいなぁ・・・何箇所かに種をこぼしたので、後続の発芽にも期待しています☆~
Commented by patapatamama2004 at 2009-08-08 08:13
のんママさんお早うございます♪~
一朝だけのお楽しみですが、「ホントに爽やか気分にしてくれて、ありがとう♪」って、声かけてあげたくなりますね。
コンボルブスクのお花は、本当に小さな朝顔のようです・・・毎朝次々に花を付けてくれて、素敵です♪~



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:40
自治会のお役目お世話様で..
by あっちゃん at 22:47
あっちゃん、お帰りなさい..
by patapatamama2004 at 19:16
チューリップも主役になる..
by あっちゃん at 10:25
ナルさん、おはよう♪~ ..
by patapatamama2004 at 06:59
今晩は、楽しみな皆さんと..
by ナル at 23:00
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:24
バットカバーのお嫁入り?..
by あっちゃん at 09:55
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:54
ホントに贅沢♪ 大好きな..
by あっちゃん at 21:34

ブログジャンル

ファン