デルフィニュームでした♪~

春の終わり頃でしたか、ホームセンターの花売り場の奥の隅っこの見切り品の中に、瀕死の苗が破格値で売られていました。
ラベンダーや宿根のお花や色々買ってきた中に、名前の札すらない哀れな子が居まして・・・でも、きっと綺麗なブルーのあの花かも!!って、買って来たのでした。
駄目もとでハーブ園に地植えしまして、少し前から花芽が付き出して、でも蕾は白くって・・・ブルーのあのお花では無いのかもって、心配に成ってたのです。
数日前に開花して、やはりやはり・・・あの青いお花「デルフィニューム」でした。
なんて、素敵なお花でしょう♪~ルンルンしちゃいますね(^-^)V
b0035611_19312550.jpg
b0035611_19314578.jpg

by patapatamama2004 | 2009-08-06 19:32 | 庭遊び | Comments(2)
Commented by あさがお at 2009-08-07 10:12 x
こういうのってとってもハッピーになれるんですよね。
よくぞ開花してくれたね!ってお礼言いたい気分ですね。
Commented by patapatamama2004 at 2009-08-07 17:22
あさがおさん、早速朝顔を見に来てくれたんですよね・・・出遅れまして、今やっと掲載できました。
でも、デルフィニュームでもハッピーに成ってくれましたよね☆~



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:58
植物も生存をかけて勢力拡..
by あっちゃん at 07:35
ナルさん、こんばんは♪~..
by patapatamama2004 at 22:34
モッコウバラは華やかな感..
by ナル at 22:22
あっちゃん、その昔川崎支..
by patapatamama2004 at 19:24
川崎はナルさんのホームグ..
by あっちゃん at 18:50
あっちゃん、ナルさん・・..
by patapatamama2004 at 07:55
今晩は。あっちゃんの行動..
by ナル at 23:31
ヘビー之介さんとのお付き..
by あっちゃん at 21:55
あっちゃん、終わりました..
by patapatamama2004 at 19:28

ブログジャンル

ファン