梅雨の晴れ間♪~

この季節、一雨降るごとに緑が増殖する感じです。
菜園の野菜はもとより、マルチングのビニールの隙間にも雑草が繁茂しています。
ハーブもいよいよ花の季節を向かえましたが、ほったらかしておくと大変なことに成るので、間引きながらお花を収穫・・・一先ずドライにしておきましょう♪~
梅雨の晴れ間♪~_b0035611_19583751.jpg

お花を下げた竿は・・・なんと、フェンネルの茎です、恐るべし!!

お知らせです
sunnmiさんのパソコンが故障でしばらく更新できないそうですが、ご心配なくとの風の便りがありました♪~
Commented by み~ちゃん  at 2009-07-12 04:16 x
わ~!!フェンネルの茎ですか!!竹ざおのようですね。
でもハーブが干してあるとなんだかお洒落・・・(^^)
Commented by パタパタママ at 2009-07-12 08:35 x
み~ちゃん、お早う♪~
フェンネルの茎・・・ホントに竹ざお状態です。
洗濯物干したら、移り香がするかもしれませんね(^-^)
先日の豪雨で倒れたトウモロコシやインゲンの添え木に使いましたよ・・・有効活用でしょ♪~
Commented by sugar at 2009-07-12 09:07 x
おはようございます♪
ハーブは一石二鳥どころか、干してる間は日よけにも・・(笑)
これだけ乾燥させると楽しみも増えそうですね。
それとランプ素敵ですね♪浮かせて置いて、明かりがもれて
素敵が倍増しましたね。
Commented by パタパタママ at 2009-07-12 19:25 x
sugarさん今晩は♪~
この「ハーブ物干し竿」ごと、日差しが強すぎるときはお風呂場で24時間換気の下につるし、お風呂の時間が近づくと、工房に非難させ・・・あちらこちら彷徨っています(^-^;)
これだけ苦労してドライにするんだから、ちゃんと活用しないとね♪~
やはり、足つきバージョンが人気ですね・・・パパ殿をほめてあげるとしましょ!!
今後も積極的に協力してもらうには、誉めて育てないとネ(^-^)V
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2009-07-11 20:00 | 庭遊び | Comments(4)


by patapatamama2004