ボリジのクッキー再びです♪

今日の午前は超土砂降り・・・「植物達に恵みの雨♪」を通り越して、打ちのめされたり、倒れたり散々な惨状です。
午後は公民館でのサークル・・・出かけるのも尻込みしたくなる空模様ですが、ワタシの立場はサボること出来ないので、その気に成る為にクッキーを焼きました。
正調fuuさんレシピで作りたいところですが、先日倍量のクッキー生地を作って、半量は冷凍保存しているので、そちらを解凍して作りました。
雨が小降りに成ったすきに、ハーブ園に駆け込んでボリジとローズゼラニュームの葉を摘んできました。
ローズゼラは、葉っぱをクッキーの下に敷いて焼くとよいとハーブの本に書いて有ったので、「なるほど!!」と、感心して実行・・・いい感じにピタ~っと、張り付いてくれました。
ボリジのクッキー再びです♪_b0035611_19431285.jpg

Commented by み~ちゃん at 2009-07-08 23:50 x
おいしそう~!!
フワッ、サクッ、のクッキーなら生地を冷凍しておくといいんですね。
とはいえ、その生地を作るのも結構大変ですよね。
さすが!パタパタママです!!
何をするのもテキパキと早い!!
Commented by patapatamama2004 at 2009-07-09 12:52
み~ちゃん、こんにちは♪~
美味しい物が作れるって思うと、テキパキ出来るんですよね・・・時々あわてすぎて、チョンボやっちゃいますけれどね(--;)
Commented by あさがお at 2009-07-09 20:58 x
ほんとほんと!み~ちゃんさんの仰る通りですね。テキパキママさんでも通用しますよねぇ。綺麗で美味しそうでお話も手仕事も弾みそうですね!
Commented by パタパタママ at 2009-07-09 21:54 x
あさがおさん、ありがとう♪~
サークルは、1/3くらいの時間は珈琲&お喋りタイムなんですよ!!
手仕事は中々捗らなくって、みんなの交流の場って感じになっています。
そんな時は、やはり美味しいお菓子があると、いっそう場が和みますものね(^-^)V
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2009-07-08 19:43 | スイーツ | Comments(4)


by patapatamama2004