この子の名前は何でしょう?

以前「レストラン・ブルーベリー」のお庭に咲いていた薔薇です・・・我が家のハーブ園に引っ越して二度目の開花です。
ハマナスを小振りにしたようなお花です・・・秋にはローズヒップも出来ます。
「ブルーベリー」の奥さんも御親戚から頂いた薔薇で、名前は分からないそうです。
どなたか名前分からないでしょうか?
ちなみにワタシは『ブルーベリーの薔薇』って呼んでるんですけれど(^-^)
b0035611_21422812.jpg
b0035611_21425289.jpg


そして、キウイの庭に植えたパピ・デルバールやっと咲き始めました・・・日当たりが悪いうえに、風当たりがよすぎるので、引っ越した方がいいのかなぁ?
b0035611_2144188.jpg
b0035611_21443028.jpg

by patapatamama2004 | 2009-06-25 21:47 | 庭遊び | Comments(6)
Commented by sunnmi at 2009-06-25 21:51 x
可愛いバラですね。
挿し木したいです~。
何だかハマナスに似ているような・・。
ところでエヴリンさんから苗が届きました。
明日の午後にでも配達しますね。
(実家に行く用事もあるので・・)
Commented by patapatamama2004 at 2009-06-25 22:07
sunnmiさん、脇から子供苗がたくさん出てますから、そのうち掘っていきます!!
明日から留守なので、後日頂に参ります・・・なんとか預かって置いてください。
Commented by fuu at 2009-06-25 22:13 x
ローズヒップ!・・・
わたし・・・瞳がキラキラしてきました。(*^^*)

パタパタママさん・・・お気をつけて行ってらっしゃいませ。
お帰りになるころ、わたし旅にでまっす!(笑)
Commented by patapatamama2004 at 2009-06-25 22:36
fuuさん、やっぱしね・・・大人だモンね(^-^)V
行ってきますの、行ってらっしゃいなのだ☆~
Commented by pigure at 2009-06-26 00:36 x
いいな~旅行
sunnmiさんの所に行く途中私の所へも寄って下さい”物”が待ってます。
Commented by パタパタママ at 2009-06-26 06:29 x
pigureさん、お早うございます♪~
ごめんなさいね・・・ちょこっと大人旅してきます。
そのとき、寄らせていただきます。



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

夕暮れ時の花との語らいも..
by あっちゃん at 08:07
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:17
こんばんは。 ばらの花..
by のんママ at 21:12
あっちゃん、梅雨を実感さ..
by patapatamama2004 at 07:34
バラの香りに囲まれて幸せ..
by あっちゃん at 00:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:12
古市は確かに擦りきれてし..
by あっちゃん at 07:29
のんママさん、こんばんは..
by patapatamama2004 at 22:13
こんばんは。みんみんちゃ..
by のんママ at 21:56
あっちゃん、そうなんです..
by patapatamama2004 at 12:08

ブログジャンル

ファン