ディスタントドラムス開花です♪~

先日ネットで購入した薔薇です。
シックな個性的な薔薇が良いなと、この薔薇を選びました。
始めの年は花を付けない方が良いと言う説も有るようですが、ズボラなワタシのこと・・・管理が悪くて二度と咲かせることが出来ないかも知れないので、楽しむことにしました♪~
蕾の状態ではワインカラーのようで、もしかして間違えて来たんじゃないかと心配でしたが、
b0035611_19512250.jpg

夕方ハーブ園に行ったら、いっきに開花していて・・・間違いなく注文した「ディスタントドラムス」でした♪~
b0035611_19513784.jpg

by patapatamama2004 | 2009-06-23 20:00 | 庭遊び | Comments(4)
Commented by み~ちゃん  at 2009-06-23 23:21 x
わぁ~!!きれ~~~~~・・・・・
あの蕾からこの花ですか~~~~~
いつも思っていたんですが、何故か多くの人が「花」と言うとすぐに連想するのが、「薔薇」ですよね。
でも、ヤッパリこういう「花」を見ると「花」は「薔薇」ですね。
それこそ去年・・・丁度1年前だったんですね・・・エヴリンさんやsunmmiさんのお庭を見せていただいて「薔薇」は素晴らしい!!
と感激したのを思い出しました。
Commented by パタパタママ at 2009-06-24 08:02 x
み~ちゃん、昨日が丁度・・・貴女が薔薇のお庭を訪問して薔薇に目覚めたと言ったから『薔薇記念日♪』ですよね♪~

薔薇は蕾と咲きはじめと、盛りの時と・・・次々表情が変わるのが魅力ですよね~

Commented by sugar at 2009-06-24 20:01 x
こんばんは~キレイに咲いてますね。
ハーブもですが薔薇も増えて、庭でうっとりする時間が増えたのでは
ないでしょうか・・・♪♪
どんどん膨らんだ蕾がキレイに咲いてくれると、本当に嬉しいですよね
その後の花がら摘みは、ひと仕事ですが・・f^_^;
Commented by patapatamama2004 at 2009-06-24 21:30
sugar さんこんばんは♪~
我が家の薔薇はまだまだ花がら摘みに励むほどは咲いてないので大丈夫ですが、栄養満点のハーブの切り戻しや、引っこ抜きが大仕事です(^-^;)
sugarさんの薔薇も見事なことでしょうね☆~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

自家製野菜の揚げ物、旨味..
by あっちゃん at 23:25
そうか♪ 宮沢賢治!! ..
by あっちゃん at 23:15
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 19:37
「裏の畑にいます」、いい..
by あっちゃん at 09:05
あっちゃん、八助梅(なに..
by patapatamama2004 at 20:26
ナニワウメ?、こちらでは..
by あっちゃん at 19:52
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:00
セージ、見事に咲いていま..
by あっちゃん at 20:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:37
台風、そちらもこちらも何..
by あっちゃん at 23:49

ブログジャンル

ファン