花盛り・・・です♪~

ハーブ園に昨年植えたミニ薔薇・・・メイワンダー
b0035611_20152684.jpg

ハーブ園に植えてます。一昨年pinoママさんに頂きました・・・パレスロイヤル(黒点病が心配)
b0035611_20155349.jpg

ハーブ園・もう直ぐ開花ですこれもpinoさんからだったかな?・・・ティファニー
b0035611_2016551.jpg

ハーブ園・やはり昨年のミニ薔薇・・・レオニーラメッシュ
b0035611_20162031.jpg

ハーブ園・こちらもミニ薔薇と言う表示で小さな苗が3~4本一鉢に入って咲いた状態で購入した物を地植えしたら、ドンドン成長して70~80センチほどに成長し蕾も沢山付いてます・・・ホノラ
b0035611_20165454.jpg

ハーブ園・ホノラと同時に買ったものです・・・ミネリ
b0035611_201789.jpg

キウイの庭・実家から貰ってきた薔薇なんですが名前は分からないのですが、先日sunnmiさんのお庭で見た「親指姫」と似ているのですが~
b0035611_2017239.jpg

キウイの庭・2~3年前にマキ姉に貰ったミニミニ薔薇です・・・外での冬越しにも耐える丈夫なミニちゃんです。
b0035611_20173723.jpg

by patapatamama2004 | 2009-06-16 20:37 | 庭遊び | Comments(8)
Commented by み~ちゃん at 2009-06-17 01:05 x
わぁ~すごい!!
今度行く頃には「パタパタローズガーデン」が出来てそうですね!!
Commented by パタパタママ at 2009-06-17 08:45 x
み~ちゃん、↑は以前から有る薔薇で、そのほかにも未だ花を付けていない薔薇や、先日6本の薔薇が新規加入したんで、プチ・ローズガーデン状態に成って居ますよ♪~
Commented by tonbomushi at 2009-06-17 10:28 x
今日は!
「あさがお」さんのブログでカモの親子を見ていただきありがとうございました。無事に育ってくれればと思っています。今年もバラの季節を迎えいろいろ蕾も膨らんできています。近くのバラ園見学もそろそろでしょう。ツバメの子、無事に親の元へ帰れてほっとしたでしょう。
Commented by あさがお at 2009-06-17 19:04 x
お!tonbomushiさんが遊びに来てくれましたね~やった!
パタパタママさんのガーデンもバラが多くなってきましたね、みんな元気な子に育ってほしいですよね。
Commented by patapatamama2004 at 2009-06-17 20:38
tonbomusiさん今晩は・・・ようこそパタパタブログへ♪~
いつも自然に親しんでいらっしゃるとは言え、カルガモ親子の画像、親子は警戒する様子も無く写っていて、さすがだなぁと、感心しています。
我が家の子燕たちは、飛行訓練中で、作業場の中をあっちこっち飛び回ったり、電気コードに停まって落し物をして、あたり一面フン害です(--;)
晩秋まで何度か卵を抱くようです・・・その時は先に生まれた子達も、来年のために学習するのかなと、例年の観察で思ってるんですが、実際はどうなんでしょうね?
Commented by patapatamama2004 at 2009-06-17 20:43
あさがおさん、今晩は♪~
tonbomusiさんおいでくださって嬉しいです(^-^)V
『カルガモ親子の画像が見たい方、あさがおさんのお名前クリックすると、あさがおさんブログで見ることが出来ますよ!!』って、宣伝していいですか?・・・って、駄目って言ってももう駄目ですね(^-^;)
Commented by yuriyuri at 2009-06-17 23:28 x
今晩は~
先日、サンデーに行ったら、薔薇の苗...1580円が何と300円に...
これは買わねば損とばかりに、早速getしちゃいました。
でも、どこに植えたらいいのか...我が家には、あまり植えるスペースが無いのですよ(>_<)
それなのに、ついつい買っちゃう私なのです。
Commented by patapatamama2004 at 2009-06-18 07:39
yuriyuriさんお早う♪~
可なり重症のお花症候群ですね・・・同じです(^-^;)
私の場合は、場所だけはいっぱい有りますので、はびこり過ぎているハーブなどをスッキリさせたり、ほったらかしの荒地状態を開墾する作業を厭わなければ良いだけですけれどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

土用の丑のアジサイは集ず..
by あっちゃん at 22:14
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:42
花柄、いいですね(*^ー..
by あっちゃん at 23:52
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 08:28
身近な所で収穫を楽しめる..
by あっちゃん at 23:08
あっちゃん、能代の花火は..
by patapatamama2004 at 22:30
花火なんですね♪ さっき..
by あっちゃん at 22:23
あっちゃん、NAGATO..
by patapatamama2004 at 20:03
NAGATOは駅から歩い..
by あっちゃん at 16:30
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 06:07

ブログジャンル

ファン