アイスプラントです♪~

ゴールデンウイークの前でしたでしょうか、sugarさんに頂いた一株のアイスプラント・・・ビニールハウスの片隅に植えておいたら、今では立派に新芽が伸びて、ドンドン伸びて逞しく育っています。
未だ食べていません・・・食べる前に塩水を根元に掛ければ良いのでしたでしょうか?
b0035611_20305830.jpg

一方コチラは昨年秋北欧の杜の道草さんから頂いたバナナです。
今も鉢植えなんですが、コチラも大きな葉っぱがドンドン増えてきています♪~
b0035611_2038132.jpg

そして、ハーブ園では待ちわびていたペンステモンの花が咲きました(^-^)V
b0035611_2040332.jpg

by patapatamama2004 | 2009-06-09 20:36 | 庭遊び | Comments(4)
Commented by sugar at 2009-06-09 20:59 x
こんばんは~
さすがぁ~♪一株をこんなに大きく成長させたんですね。
私も秋田にまだ入荷なる前にお友達から頂き、野菜サラダ
に入れ、食べてます。確か食する3日位前に薄めの食塩水
をかけると・・・って言ってましたが、そのままでもOKでした♪
明日は楽しみですね。
Commented by キャン at 2009-06-09 21:13 x
こんばんは~
アイスプラント?サラダで頂くのですね。
何時も珍しい物ばかりを見せて頂いて感心しています。

ハーブも沢山楽しんでいるみたいで羨ましいです。
何と言っても使い方をご存じなのが強みですよね(*^_^*)
私はプランターでチマチマとハーブ作り・・
でもフェンネルだけはボウボウになっています(^^ゞ
Commented by patapatamama2004 at 2009-06-09 21:19
sugarさん、おかげさまです♪~
畑のパワーです!!コンポスト堆肥も入れたし(^-^)V
伸びた茎部分に土をかぶせて、根っこが出ないか実験中です☆~
明日摘んで持って行きましょうか。
楽しみですね・・・ヨロシク♪~
Commented by patapatamama2004 at 2009-06-09 21:26
キャンさん、今晩は♪~
アイスプラント・・・ワタシもsugarさんに頂いて初めて植えてみたんです。
塩水を掛けてドレッシングを使わずにサラダで頂ける野菜なんだとか・・・。
まだ食べて見てないのです。
周りにsunnmiさんやsugarさんのようにご指南くださる方が居るから、好奇心だけでやってます。
我が家もフェンネルはジャングルのようです・・・新芽穂先を天ぷらにして食べるの大好きです。刻んでエリンギとかき揚げもイケマス♪~



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:58
植物も生存をかけて勢力拡..
by あっちゃん at 07:35
ナルさん、こんばんは♪~..
by patapatamama2004 at 22:34
モッコウバラは華やかな感..
by ナル at 22:22
あっちゃん、その昔川崎支..
by patapatamama2004 at 19:24
川崎はナルさんのホームグ..
by あっちゃん at 18:50
あっちゃん、ナルさん・・..
by patapatamama2004 at 07:55
今晩は。あっちゃんの行動..
by ナル at 23:31
ヘビー之介さんとのお付き..
by あっちゃん at 21:55
あっちゃん、終わりました..
by patapatamama2004 at 19:28

ブログジャンル

ファン