田植え五日目です♪~

終日雨・・・雨合羽なれども、しっぽりと濡れちゃいました(--;)
今日もマキ姉が助っ人に来てくれて、午前いっぱい雨の中の作業に付き合ってくれました。
小友沼に近い田んぼの残り2反部を植えて、住宅地に近い田んぼに移動して2反部・・・しばしの間も止む気配の無い雨空を恨めしく思いながらの作業でした。
午前いっぱいで冷え切ってしまったので、午後また雨の中に向かう気力も沸かず、午後作業は中止・・・久々に暖房を入れた部屋で、マキ姉とお茶をしながら骨休めの午後でした。
今日の画像は、田畦で見つけたクローバー♪~・・・まじめに一生懸命脇目も振らず頑張っているんですが、何故だか目に留まっちゃうのです(^-^;)
田植え五日目です♪~_b0035611_21203994.jpg

Commented by あさがお at 2009-05-18 10:29 x
田植え週間~お疲れ様です。
青森は気温が低くて風が強いです、今朝数箇所で田植えされてる様子を見てきました。風邪など引かないようにしてくださーい!あ・腰もお大事に!!四葉のクローバーが幸を呼んでくれそうですね。
Commented by patapatamama2004 at 2009-05-18 19:34
あさがおさん、こんばんは♪
コチラも午後の風はすさまじかったです・・・倍は疲れちゃいます。
後、明日半日頑張れば田植え終了なんです。
もう日と頑張りですp(^-^;)q
Commented by nisi2005 at 2009-05-25 10:47
四葉のクローバーだなんて、朝から嬉しいのが見れました♪
今日は幸せな気分でスタートでそう(^0^)
ありがとうございます!
Commented by patapatamama2004 at 2009-05-25 19:42
クローバーの生えている所では、何となく四葉を探してしまうんですよね・・・真剣に探してるときよりも、何となく~の方が発見する確率が高くなる気がします♪~
ワタシの四葉効果で、いい一日で有ったら嬉しいなぁ(^-^)v
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2009-05-17 21:20 | 日々パタパタ | Comments(4)


by patapatamama2004