久々・・・なんちゃって、チーズケーキです♪~

昨夜から冷蔵庫内で笊に入れて乳清漉しをしていたヨーグルト・・・朝にはいい感じにクリームチーズ風に変身してくれてまして、午後の教室の珈琲タイム用にケーキを焼きました。
久々・・・なんちゃって、チーズケーキです♪~_b0035611_192907.jpg

レシピを知りたいと言うR子さんのために簡単チーズケーキの作り方をリンクしておきます。
クリームチーズを、乳清を漉したヨーグルトに変えるだけですので是非トライください♪~
500gのヨーグルトをキッチンペーパーを敷いた笊に入れ、下に乳清を受けるカップ等を置き、ヨーグルトの上にはお皿を一枚重石代わりにおいて置きましたら・・・朝には240g弱の量に成っていました。
Commented by あさがお at 2009-05-12 21:16 x
パタパタママさん、お久し振りです。
皆さんにもご無沙汰しちゃって~今夜はblog巡り日^0^
ガーデンも看板がリニューアルで映えますねっ!バラの成長はいかがですか?白紬のバッグステキに仕上がってグーですね。
↑のチーズケーキも教室の皆さんさぞ喜ばれた事でしょうね。(*^_^*)さすが~~\(^o^)/
Commented by patapatamama2004 at 2009-05-13 08:16
あさがおさん、お早う♪~
楽しいGW過ごしましたか?・・・もちろんですよね~
薔薇の成長・・・なんちゃ~ないミニ薔薇やリーズナブル・ローズは元気に成長してるんですが、高価なイングリッシュローズが惨敗状態です。
やはり身の丈に合ったミニ薔薇・格安薔薇に絞っといた方が良い模様です。
白紬のバック・・・いい素材だと仕上がりが良く見えて嬉しいことです(^-^)V
今日からボチボチ・・・田植えします♪~
Commented by nisi2005 at 2009-05-13 21:06
こんばんは~!
チーズケーキ美味しそう♪
私もまぁちゃんも大好きなので、ぜひトライしたいと思います(^0^)/
Commented by patapatamama2004 at 2009-05-13 21:43
nisiさんこんばんは♪~
「チーズケーキ」も「なんちゃってチーズケーキ」もトライして感想聞かせてください!!nisiさんもまぁちゃんもスリムだしアスリートだし、両方食べても大丈夫ですものね(^-^)V
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2009-05-12 19:29 | スイーツ | Comments(4)


by patapatamama2004