ドーナツ&ピザ♪~

今日お昼前にサユちゃんたちが戻ると言うので、頂いたお土産のお礼に差し入れを届けることにしました。
asaと相談して、カズ君の好きなドーナツに決定しました。
朝食後、直ぐに二人でドーナツ作りです・・・相方が居ると楽チンです!!
サユちゃん達の分と、龍君の分と、asaが午後に訪問するお友達への手土産分と・・・まるでドーナツ屋さん♪~
ドーナツ&ピザ♪~_b0035611_1948182.jpg

実家に向かう前に、我が家のランチ用のピザ生地を仕込んで、ハーブ園のセロリ・アスパラと冷蔵庫の茄子と玉ねぎとトマトを入れたトマトソースを作り置き・・・。
帰宅後にいい感じに発酵した生地を分割しまして、薄~くのばして、トマトソースをたっぷり載せて、贅沢にチーズをかけて・・・いい色合いに焼き上げて、ピザ屋さんも成功です(^-^)V
ドーナツ&ピザ♪~_b0035611_20164811.jpg

Commented by pino at 2009-05-05 22:55 x
・・・って月曜日、ほんと偶然ね!
私も、赤毛のアン ドーナツ作ったのよ(^O^)/
畑仲間の娘さんが帰省してて、
元気のいい男の子と女の子の孫ちゃんに~とおもって
ピザまでは手が回らなかったけどネ(^ム^)
Commented by パタパタママ at 2009-05-06 08:36 x
pinoさんも「アンのドーナツ」作ってましたか♪~
小さい可愛い子達がやってくると、擬似ばぁば達は嬉しくなって、何だかんだと世話を焼きたくなりますよね(^-^;)V
畑頑張っていますか(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2009-05-04 20:16 | 美味しいもん | Comments(2)


by patapatamama2004