ガーデニング日和♪~

今日も朝からの晴天で、家に居るのは勿体無い気分・・・ハーブ園のアチラこちら気になる部分に手を入れながら、何だか楽しい気分の一日でした。
雑草もかなりはびこってきてるんですが、それが主体になると中々気分が乗らないので、こぼれ種で芽吹いて育った花苗を移植するスペース確保のために、草取りに励んでみたら以外に捗ったりして(^-^)V
一日頑張ると、その分は確実に生き生きしてくれるものですね・・・頑張らねばp(^-^)q
今日の画像は・・・キウイの庭の「原種チューリップ・チンカ」です。球根を植えて二度目の春です♪
隣には昨秋・sunnmiさんに頂いた柏葉アジサイ・・・ちゃんと根付いて、葉が出てきました♪~
ガーデニング日和♪~_b0035611_19261474.jpg

Commented by み~ちゃん at 2009-04-29 21:50 x
どうも~(^^)//
原種のチューリップ可愛いですね。これを見て頭に浮かんだステンドのデザインがあります。定番のように古くから窓にはめ込まれているパネルがこの花とそっくりです。
パタパタサイトでまた一つ知識が増えました。感謝、感謝です!!

 生キャラメル美味しそうですね、花畑の生キャラメルをこの間始めて食べました。口に入れるとフニャ~ととろけていってすぐになくなってしまいました。私としてはもう少し味わいたかったなぁ~・・・って感じでした。それよりも、パタパタママの生キャラメル制作過程の20分の時のキャラメルを食べて(舐めて?)みたいなぁ~・・・って思っちゃいました。(^o^;)

Commented by パタパタママ at 2009-04-30 08:33 x
み~ちゃん、どうも~(^^)//
原種チューリップのシャープなラインがステンドのデザインにむいているのかもしれませんね。
多くの先人アーティスト達も、自然の花や鳥や風景に触発されて作品作りしてたんですよね。
み~ちゃんも、自然に触れ合うためにパタパタランドにお出でください♪~
その時には製作過程20分の生キャラメルを、舐めさせてあげます(^-^)V
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2009-04-29 19:26 | 庭遊び | Comments(2)


by patapatamama2004