パタパタハーブ園・・・春です♪

連日の晴天が続いておりまして、我が家の梅も一気に咲き出しています(撮影する時間が無かったので、明日にでも・・・)
すっかり地植えで冬越ししてくれて、食卓に度々登場のルッコラです♪~
b0035611_22293723.jpg

ルバーブも元気な株で春を迎えてくれました・・・籾殻効果が有ったようです。
b0035611_22321599.jpg

初冬にバーゲンに成っていたビオラ苗、ハーブ園の片隅に放置してたんですが、どうにか皆冬越ししてくれました。
b0035611_22332662.jpg

玄関脇に毎年一株だけ花を咲かせる福寿草・・・今年も忘れずに開花です♪~
b0035611_22331438.jpg

我が家唯一のクリスマスローズ(アプリコット)三個の花を付けてくれました。
b0035611_22354889.jpg

チオノドクサでしたよね・・・?
b0035611_2235559.jpg
b0035611_22361388.jpg

by patapatamama2004 | 2009-04-10 22:48 | 庭遊び | Comments(6)
Commented by のんママ at 2009-04-11 14:44 x
毎日いいお天気でハーブ園も元気なったことでしょう。
お花もいっぱいでいいですね。
チオノドクサっていうお花なんですね。とてもかわいい。
毎年咲くんですか?
クリスマスローズはうちのと同じです。春1番に咲きますね。
ルッコラはハーブですよね。今年も楽しみですね。
Commented by nisi2005 at 2009-04-11 23:22
秋田もいよいよ春ですねぇ♪
ハーブ園も見ているだけで幸せな気分(^0^)
Commented by パタパタママ at 2009-04-12 07:33 x
のんママさん、お早うございます♪~
今日も晴天ですね・・・春作業も捗ります。
暑いくらいの気温に梅も一気に開花しましたし、枯れ庭が色づいてきました(^-^)V
チオノドクサ・・・一昨年秋に球根を植えた記憶があります(たぶん)。
Commented by パタパタママ at 2009-04-12 07:37 x
nisiさん、雪に閉ざされる分、春の訪れは格別の喜びです♪~
ハーブの逞しい生命力と、繊細な香りが好きです・・・手間隙掛からないところがパタパタ気質にあった庭遊びです(^-^)V
Commented by しほ at 2009-04-13 16:04 x
ルバーブ♪元気な大きい株になったね♡
お花が咲き出して春本番!!
私も土曜に畑〜婆様の指導を仰ぎ(^‐^;)じゃがいもを植えました(^o^)V
Commented by patapatamama2004 at 2009-04-13 21:54
sihoちゃん、ルバーブ元気よp(^-^)q
ジャガイモ植えましたか!!・・・新じゃが掘ったらご馳走してください。



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

今晩は、楽しみな皆さんと..
by ナル at 23:00
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:24
バットカバーのお嫁入り?..
by あっちゃん at 09:55
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:54
ホントに贅沢♪ 大好きな..
by あっちゃん at 21:34
あっちゃん、強風の痕のお..
by patapatamama2004 at 18:38
あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 18:33
最近は台風かと思うほどの..
by あっちゃん at 09:15
能代の新庁舎にこんな素敵..
by あっちゃん at 09:02
ナルさん、こんばんは♪~..
by patapatamama2004 at 22:19

ブログジャンル

ファン