春作業・・・始動です!!

今日は兄の立ち日なので、最後のお見舞いに持っていって食べてもらった「バナナケーキ」を焼いてお供えしてきました。
龍君一家とあっちゃんも帰省して、今夜は家族だけでお念仏していると思います。

スロースタートの我が家も、いよいよ春作業開始でビニールハウスの準備に掛かりました。
日中は風が強いので夕方になってからビニールを張りました・・・マキ姉とタツ君が助っ人に来てくれて、どうにか大きいハウスを設営できました。
一気に体力仕事に従事したので、夕飯食べても物足りなくって、あっちゃんが先日送ったバジルソースのお礼だとお土産を呉れたことを思い出して、紅茶を入れて可愛い箱を開けてみたらば・・・
春作業・・・始動です!!_b0035611_2133567.jpg

こんなにメンコイの♪~マシュマロです・・・可愛さのあまり記念撮影!!
こんなキュートな子を、食べられないよね・・・でも、白兎さんを食べちゃいました、白アンが入ってました。
ピンク兎ちゃんが寂しそうなので、やっぱり、食べちゃいました。
「二兎食うものは、デブになる」・・・です(@^-^@;)

一方こちらはクレソン栽培中!!
6日前・・・スーパーの野菜売り場の見切り品置き場の前を通りかかったら、クレソンが侘しく一把。
30円に値下げ処分♪~
空き瓶に水挿しして置いたら、翌日には根っこの気配が・・・今ではこんなに逞しい根っこが茂っています。


春作業・・・始動です!!_b0035611_21484398.jpg

Commented by あさがお at 2009-04-03 10:43 x
ビニール設営お疲れ様でした。思いがけない美味しいものが待っていてくれましたね。うさぎさんのパッケージが愛らしいです。
↓の生キャラメルさすがにパタパタママさん。やると思っていました!いつものパタパタママさんパワー全開でしょうか?
Commented by パタパタママ at 2009-04-03 12:24 x
あさがおさん、この雪うさぎネタは、きっと『さくらちゃんママ』がコメント下さると思っていました(^-^)V
九州・福岡の風月フードのお菓子ですよ♪~
生キャラメル・・・やはり読まれてしまってましたね。
Commented by ライチ! at 2009-04-03 20:20 x
うわ!可愛い。
最近、サクラちゃんママ(あさがおさん)の影響で、
ウサギものに気持が行ってしまいます。
さっそくあさがおさんも反応しましたね。ウフフ。
我が家の家庭菜園はおととい土起こしが始まりました。
休みで帰って来た夫が、家庭用耕耘機で
ガシガシ掘って行きました。
せっかくの休みなのに、かあちゃん(姑)にこき使われちゃって
ちょっとかわいそうだったわ。笑
去年、クレソン植えてみたのですが、失敗。
やはり、水辺じゃないとダメなんでしょうか。
Commented by パタパタママ at 2009-04-03 21:49 x
ライちゃん今晩は♪~
あさがおさんちのサクラちゃんは、ホントに可愛いウサギさんですよね。
ライちゃんちも家庭菜園始動ですね・・・耕耘機はやはり旦那様に頑張ってもらわないとねp(^-^;)q
いっぱい美味しい野菜育ててくださいね!!
クレソン・・・ワタシ一昨年畑に植えて、順調にいい状態に育ったんで、半分は裏にある田んぼの片隅に移植して、半分は畑に残したんですが、田んぼの方は結構良かったですが、畑の方は暑くなってきたら枯れてしまいました。
マメに水や利する人だったら大丈夫かもしれませんが、ワタシには無理なことです。
田んぼの方は、トラクターやコンバインに踏み潰されたりしながらも、自生しているのが数株あります・・・多分クレソンだと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2009-04-02 21:48 | 美味しいもん | Comments(4)


by patapatamama2004