Fw:春近し・・・ナルさん家のお雛様♪

ナルさんから写メールが届きました。
Fw:春近し・・・ナルさん家のお雛様♪_b0035611_13443242.jpg

立春も過ぎ、家にも春が来る様に、お雛様を出しました。亡くなった私の母が託して84年前の品物。
Commented by み~ちゃん at 2009-02-07 03:56 x
ごぶさた~!と思ってきてみたら・・・
な・なんともうお雛様になってました!!
お初にお目にかかるにらみの利いたお魚にもビックリでした!!
でもアンコウもそうだけどグロテスクな見栄えのものほどお味はグ~!!なんですよね。
秋田、寒そうですよね~。。。
こちらはインフルエンザ大流行ですよ(**;)、大丈夫ですか?
ちょこっと告知・・・
19日から札幌の大同ギャラリー(以前にパタパタママが行ってくれた所と同じです)でi.m.a.北海道展が始まります。札幌だし、雪祭りも終わってるし、もしも行く機会があったら、お立ち寄り下されば嬉しいです。
Commented by パタパタママ at 2009-02-07 08:07 x
み~ちゃん、ごぶさた~!!
相変わらず収拾付かない日々を送っていますよ(^-^;)V
インフルエンザ流行ってるんですね・・・・気をつけてね!!
って、言えないのです・・・インフルエンザでは無いのですが、昨日朝「少しお腹痛いなぁ」って目覚めて、その後ゾクゾクがして、熱が上がるかなって経過を見てたけど、全く上がらず・・・・午後でも体の節々も痛いような~きっと風邪なんだろうなって思って、お医者に行って来ました。
そして検温したら37.6度・・・お薬貰って来ました。
夕方は38.7度位まで上がり、ベッドの中で熱にうなされていました。
夜に成ってやっと薬が効いて楽になり、もう大丈夫だと思います。
三日間は何も無い日なので、完全復活目指して休養します。
あら、i.m.a.北海道展も有るんですね・・・渡辺先生の作品展のご案内を頂いていましたので、み~ちゃんは行かれるのかなって思ってたんですが、、i.m.a.の方に行かれるのかな?
ワタシは行けないけれど、ブログを通して知ってる方にコマーシャルしておきます。
Commented by み~ちゃん at 2009-02-08 14:53 x
渡辺先生の方はご連絡が届いているのですね、それなら良かった。
今年からi.m.a.展が始まるんですよ、案内状を送りますね。
パタパタママもダウンですか~・・・実は私も1月に見事にダウンしました。
胃腸にきました!!娘の腎盂炎の病院へ付き合って行って帰りはどちらが病人なのか分からない状態でした。その後、熱が最高で38度7分まで上がり、食べ物飲み物一切受け付けない状況で、丸2日間寝込みました。3日目に熱がやっと引いてきて、水とウィダーインゼリーを少しずつ口にしながら復活しました。それは見事に胃腸が洗浄されちゃいましたよ。
パタパタママも不死身ではなかったんですね、お互いに気をつけましょうね(_ _)
Commented by patapatamama2004 at 2009-02-08 20:09
み~ちゃん、随分重症だったんですね・・・ワタシもみ~ちゃんも過信しすぎの所が有るから、自分の健康に目を向けるようにとの啓示ですよね。
ワタシの場合多少食慾が落ちる症状が出てくれれば良かったのですが、二回だけお粥食べただけで、後普通に食べられたから、何のダイエット効果も無く風邪のひき損です(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2009-02-06 13:44 | Comments(4)


by patapatamama2004