キウイの庭は野鳥の楽園♪~

我が家のキウイ・・・中々の味なんだそうです。
ワタシは酸っぱい果物が苦手なので、殆んど食べませんが、パパ殿はせっせと収穫して、袋に林檎を入れて熟させて、日に何個も食べています。
何人かの方にはもいで持っていって貰いましたが、自分が食べないので、大概は差し上げる事を忘れてしまっているのです。
それでも、随分収穫したんですが、小振りな実はまだまだ蔓の上のほうに沢山残っているのです。
楽園の常連は雀とムクドリなんですが、今日買い物に行こうと軽トラでキウイの所まで進みますと・・・何と~目白が数羽やってきていました。
バックの中からデジカメを取り出し、そ~っと窓を開けたら・・・気配を感じてジーっと見つめています♪~
b0035611_19435685.jpg

そしてまた、眼中に無いよとばかりに、ひたすらキウイを啄ばんでおりました♪何とも丸々肥えて、どれがキウイか目白か見分けが付きますでしょうか?
b0035611_19441940.jpg

by patapatamama2004 | 2009-01-29 19:59 | 庭遊び | Comments(6)
Commented by yuriyuri at 2009-01-29 22:09 x
こんばんは♪~
先日 おじゃました時には、ムクドリがいっぱ~いごちそうになっていましたね。
今度は、めじろ !!
ホント 丸々と肥えて、よっぽどキウイに栄養があるんですね。
冬の木の実は、小鳥たちにとって何よりのごちそうですね( ^)o(^ )
Commented by パタパタママ at 2009-01-30 07:43 x
yuriyuriさん、おはよう♪~
そうそう・・・毎日ムクドリと雀だけしか来てないと思ってたんで、メジロに感激しちゃいましたよ(^)0(^)v
裏の柿の実も高い方はかなり採り残ったんですが、あちらも年末頃には皆さん食べつくされていましたよ。
横着な果樹オーナーも野鳥達にはありがたいんでしょうね(^-^;)
Commented by あさがお at 2009-01-30 11:18 x
あら~パタパタママさんは酸っぱい果物は苦手なんですか~いいこと聞いちゃった!今度はキウイ鳥(採り)になろーっかな!?笑
Commented by しほ at 2009-01-30 14:01 x
私も沢山頂いたのに〜まだ残って野鳥は大喜び〜♪
今の時期は木の葉が落ちてるので野鳥を見つけやすいよね〜
ここにも穏やかな日はメジロ、シジュウカラ、ヤマガラなど遊びにきます♪
Commented by patapatamama2004 at 2009-01-30 18:55
あら~あさがおさん、一足遅かった!!
昨日あんなにいっぱい有って賑やかに楽園生活でしたのに、午後でがけに見ましたら、綺麗にたいらげて何にも残ってないの・・・昨日が賞味期限日だったのかもしれませんね(^-^;)
野鳥は一番の味わい時を熟知してるんでしょうね。
Commented by patapatamama2004 at 2009-01-30 19:02
sihoちゃん、我が家のキウイの庭が何であんなに実が成るか?やっと分かった気がします。
毎年収穫し残した実を食べにやってくる野鳥達が、御代として天然肥料をちゃんと落としていくんですね・・・もう、森って言うか林って言うか、命の循環が出来てるんだなぁって思いましたよ♪
我が家にもメジロ以外にも尾っぽの長いのが来ていた・・・と、パパ殿が言ってましたが、あの人鳥の名前などは全く興味無いので、何だかは不明です(--;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード



by patapatamama2004

プロフィールを見る
画像一覧




最新のコメント

あっちゃん、こんばんは♪..
by patapatamama2004 at 21:00
セージ、見事に咲いていま..
by あっちゃん at 20:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:37
台風、そちらもこちらも何..
by あっちゃん at 23:49
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:59
せっかくの連休なのに台風..
by あっちゃん、 at 22:48
あっちゃん、おはよう♪~..
by patapatamama2004 at 07:41
神明社のお祭り、今でした..
by あっちゃん at 23:43
あっちゃん、こんにちは♪..
by patapatamama2004 at 12:18
やさしいバラのを見ると夏..
by あっちゃん at 08:38

ブログジャンル

ファン