貝のポーチ・・・出来ました♪

正直に言えば、まだ裏地つけてません(^-^;)

先日絣バージョンの試作品をアップしたときに嬉しい事があったのです♪~
ブログ開設後間もなくからパタパタブログを見守っていてくださったと言う、ameriさんが初コメントを下さったのです・・・ワタシだけが見ることの出来るコメントで!!
その後ご自分でも作られたポーチと一緒に型紙を送ってくださいました。
ブログのお仲間の中で伝授いただいたり、さらにameriさんが熟成されたパターンのようです。
感謝ですよね~早速取り掛かりたかったのですが、年始の忙しさやら教室やらがあり、やっと今日表向き完成です・・・明日うち袋つける事にします。
貝のポーチ・・・出来ました♪_b0035611_223525.jpg

奥のが先日作った絣バージョン、手前の綺麗な色合いがameriさん作、地味なのがパタパタ作
Commented by ameri at 2009-01-14 07:27 x
素敵なポーチが出来ましたね♪
裏側?も見たいです。

きゃ、チョット恥ずかしい物が写ってますね~^^;
↑誤解があるようですが、私は公開されてた型紙で作りました。^^
私は何もいじってないのです。改訂版もブログで公開されたものです。
こうして見ると、パタパタママさん作の最初の作品は、既に完成された形でしたね!!
私が持っている貝のポーチには写真中央部分の縫い目にもステッチが入ってました。
ステッチ入りも作りましたが、ミシンがかけづらいので↑は省略しています。
ご参考まで・・・。
Commented by patapatamama2004 at 2009-01-14 08:11
ameriさん、お陰さまで完成度の高い貝ポーチをサークルの皆さんにお披露目できそうです。
ワタシは手刺繍で飾りステッチやりましたので、中央部にも入れて見ますね・・・刺繍できるミシンが電気系統の故障で動きません・・・近くにミシンやさんが無いので、どうした物か悩んでいます。
メーカーでは修理センターまで送ってくださいと言いますが、其処までするか、(直る保証もないし)買い換えるか(キルティングできるミシンが欲しいし)
ちなみに、ameriさんはミシンでの作品も多いようですが、どんなタイプのミシンをお使いでしょうか?
Commented by ライチ! at 2009-01-14 16:50 x
コレ、可愛いし、使いやすそう。欲しいな。
自分でも作れるかな?
実は一昨年ミシンを買ってもらったのですが
なかなかいじる機会が無くて。
でも、これからは時間もできるので、
今年は手作りソーイング元年でいこうと思ってます。
いろいろご指導ください。笑
Commented by patapatamama2004 at 2009-01-14 20:07
ライちゃん、可愛いでしょ・・・作ってみて!!
里帰りの折にパタパタ工房にお寄りください♪~
クリエイティブなライちゃんですから、是非新品ミシンを使いこなしてください。
自由なソーイング楽しんでください♪
Commented by あさがお at 2009-01-15 21:06 x
貝ポーチっていうの~かいな!(あは)何点入った?なーんてん!?(えへ)ミシン欲しいな!とは思っていますが・・・使いこなせるかしらん?(知らん)ウフッ
Commented by パタパタママ at 2009-01-15 22:02 x
あさがおさん・・・晩酌しました?
うちのパパ殿が飲んだ後のような親父ギャグ連打ですね(^-^;)
何事にも研究熱心なあさがおさんですもの・・・ミシンも直に使いこなしますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by patapatamama2004 | 2009-01-13 22:05 | バッグ | Comments(6)


by patapatamama2004